2008年5月11日 (日)

ラジオ出演

15日の木曜日、15:00過ぎにFBC 福井放送 の
『あべちゃんの笑顔に会いたい木曜日』という番組に電話で出演します。

パーソナリティは阿部真由美さん。

放送が聴ける地域の方は、是非よろしくお願いします!

*今日は、火星が獅子座に移動しましたね。火星はいつもトリガーになり、火をつけて回るので、準備が済んでいる部分(ハウスや天体)に巡ってくるといいですよね。ポン!と押してもらえる。獅子座の火星は「おくめんもなく」押してくれるので、恥ずかしがってちゃ進まんだろう!というところには、効力発揮です。火星より公転周期が早い太陽以下の天体が、オポジションの位置(つまり水瓶座)でモジモジしている場合は、やってしまおうぜーということになりますよ。

|

2008年4月17日 (木)

携帯サイト

告知を忘れてました。

DoCoMoのi モードにまついなつき監修の「結ばれるべき運命」スタートしています。

ドコモ端末の「i MENU」トップページより「メニューリスト」⇒「占い/診断」⇒「西洋占い」

いまんところドコモだけのサービスです。料金はいくらなんだろう。ちょっとわからないです。自分はドコモじゃないので、完成状態は見ていないです。恋愛占いは巷にたくさんあるのですが、好きになった相手に彼女がいた場合、というシチュエーションに特化したメニューになってます。担当の方が「恋する女はみんなバカ」と「運命を変える土星占い」の2冊の著書をきちんと読まれた上で、企画をいただいたので、「略奪」ではなく「片思い」ティストで押させていただきました。つーことで、「恋する女は全員片思い」ということで、よろしくお願いします。通常の毎日の占いなどもありますので、ボリュームはものすごいことになっております。わたしは製作チームの一員として、たのしく激しく参加することができましたので、ご興味とタイミングの合う方は、是非ごらんください。(たぶん無料で読める部分もいくつかあると思います。違っていたらごめん)

|

2007年12月31日 (月)

トークセッションのお知らせです

うわー忘れてました!

1月25日の午前中に「女性の起業について」のトークセッションやります。詳細はココ

お相手を務めてくれる市川望美さんとの打ち合わせの感じだと、家庭運営とか子育てとか責任ある生活を経験している人は、実は起業に向いている。問題は時間のやりくりだけじゃん、ということで、ひとりで全部やりたい・もしくはやらなきゃという主婦的感情をいかにコントロールして、家族を含めた周辺の人たちと関わっていき、そのことで、社会の中で価値のある商品やサービスを作り出していくかというような話題になる様子です。

売れる商品というのは自分の情念をいかに手放すかということなのですが、手放すためには、もうこれ以上は!というところまで、やっぱり徹底的に注ぐ必要があるわけです。ああ、この人はこれなんだ、と家族含めた周囲があきれるくらいに。そうすると回りから手が伸びてくる。そのときには、自分でも注いだ分だけ、ぶれない軸を手に出来ているので。手放す部分がわかるんじゃないかなー。

|